« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009.05.31

新人研修 終了

今年もまた新人研修の講師を行っていました。今回はC#がメイン。SQLを使ってデータベースを処理することを念頭に、MySQLを使いながらの実習を行いました。基礎からやりながら最後はデータベースを使った本格的なシステムを作るというところまで。共同作業をしながら最後はそれが結合して一つのシステムになる、ということを体感してもらいました。実際に仕事でやる形に近い形で進めたので、システム開発ということがどういう手順を経て行われるかがわかってもらえたのではないかと思います。

新人研修ではこちらも新人達のエネルギーを感じ、また創作意欲が湧いてきますね。今回の新人達も向上意欲にあふれ、教えやすかったです。

参加された方、お疲れ様でした。またこれからも気軽にメールをくれればと思います。

|

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »