« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »

2005年1月23日 - 2005年1月29日

2005.01.24

メールのトラブル

私は自分のネットワークにメールサーバを立てて、そこに外部サーバから転送しているわけですが、昨日突然メールが転送されなくなりました。外部サーバにもアクセス出来なかったので、これは外部サーバが落ちたな・・と思っていたのですが、半日以上立ってもアクセスできないので、おかしいと思い、別のプロバイダから(H"から)アクセスしたところ、アクセスできるのです・・。

やはり外部サーバは落ちていなくて、経路がおかしかったようです。そこで直接転送されるのではなく、間に一つ別のメールアドレスを入れて再転送するようにして一応回避しています。

以前、Webサイトで同じ事があったので今回も2日ぐらいで元に戻るとは思いますが、念のためプロバイダに問い合わせ中です。

|

« 2005年1月16日 - 2005年1月22日 | トップページ | 2005年2月13日 - 2005年2月19日 »