« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

2004年12月19日 - 2004年12月25日

2004.12.23

Vodafone 702NK

NOKIAの新端末 702NKですが、今までvodafoneなどチェックしていませんでしたが、どうもスマートフォンっぽいということで調べてみました。
なるほど、SymbianOSを搭載し、一応、C++でソフト開発できるようです(超勝手アプリ)。インストールは本来出来ない感じにしてあるのですが、裏技的には手動展開してメモリカードコピーで可能ということのようですね。

ただ、AirH"に比べたら当然通話料も高いし、本体自体大きいので、やはりPDA(今はHPのiPAQ h4150)とAH-K3001V の組み合わせの方が私には良さそうな感じです。

WindowsCEスマートフォン+AirH"ならなあ・・。しかし、こういうのがようやく日本でも出てきたのは嬉しいですね。

|

2004.12.22

AirH"高速化へ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21955.html

いろいろ発表されていますね。予想はされていましたが、今後急速に高速化していくことが明かされました。
とりあえず近い話題としては「メガプラス」ですね。これを入れてみてどれくらい速くなるのか、速く体感したいところです。

しかし私はライトユーザなのでとりあえず有償サービスになったら「メガプラス」は使わないでしょうし、現在も128kは契約していないので、256kも契約しないと思います。そんな私にはエアエッジフォン向けの高速サービスの方が気になりますね・・。だいたい2倍ぐらい速くなるそうですが、これは契約してしまいそうです。

AH-K3001V使ってまして、つなぎ放題契約ですがやはりなにかとWebは見てしまいます。電車を待ってるときやちょっとした空き時間にはとても便利です。しかし、遅いのが難点なのでそれが解消されるサービスは飛びついてしまいそうです。

|

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »