« 2004年5月30日 - 2004年6月5日 | トップページ | 2004年6月13日 - 2004年6月19日 »

2004年6月6日 - 2004年6月12日

2004.06.11

AH-K3001V ファームアップ!

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html
Ver1.4が出ました。
自分の機種のバージョン確認方法も上記ページに載っています。
僕は今週買ったし、最新かな?と思って調べたらVer1.2でした・・。今、ファームアップ中です。
某掲示板によれば、かなり高速化されるようです・・。

PS.やってみたけど、あまり変わらないような・・。
まあ、不具合はいくらか直っているのでしょうか・・。

|

2004.06.08

AH-K3001Vをノートにつなぐ

デスクトップではUSB経由で簡単につながったのになぜかノートにつながらない・・。ノートはネットワーク経由なのでそのせいかと思ったけどどうもネットワーク経由でも出来るのは出来るらしい・・。いったん、ハードディスクにコピーしてやっても大丈夫らしいのだが、なぜかうちのノートでは出来ない。おかしいなあ、と思ったら、ネットワーク経由で.SYSファイルのコピーが出来ない、という状況になっていたらしい(何かセキュリティポリシー関係だろうか)。

結局、USBメモリでドライバ類をコピーして、ノートに接続してようやくできました。
せっかく、つなぎ放題だし、可能ならAH-K3001V経由でネットを見たいですからよかったです。これでどこでもつなぎ放題(32Kだけど)。

|

2004.06.07

京セラ Air H"Phone

今日、予約店に電話して「予約して3週間たってもこないんですけど・・」って言ったら、未だに入荷未定、と言われたので、予定通り?キャンセルしました。他の店に電話してもいいけど、どうせないだろうし、あきらめます。
・・と思ったのですが、やはりあきらめきれず電話をかけまくりました。キャンセルで一つだけシルバーがあったので、何とかゲットしてきました。しかし、本当は白が欲しかったので、他の店にもかけまくりましたが、やはりどこにもないですね。買わないと、もうとうぶん手に入らないだろうから、買うしかないか、ということで買ってきました。

使ってみた感想:いや、これはいかん・・。Webがそのまま見れるので、ず~っと見てしまいます。外出時には究極の暇つぶし道具と化すでしょう。しかし、フレームまで対応しているとは・・。Operaすごいです。

これで在庫さえあれば人にも勧められるのですが・・。
現状では勧めても買えないので意味ないですね・・。

|

2004.06.06

ワードで文字化け

今年度から熊本市青年団体連絡協議会の事務局長をやっているのですが、その関係でマックのワードで作ったらしい文書をCD-ROMでもらいました。開いてみたらいくつかの文書で文字が一部分だけ化けているんですよね・・。熊本の本とか・・。なぜかよくわからなかったのですが、どうもフォントのようで、全てMS P明朝などに変えてみたら正常に読めるようになりました。

|

« 2004年5月30日 - 2004年6月5日 | トップページ | 2004年6月13日 - 2004年6月19日 »