« AirH"高速化へ | トップページ | 八代市のSNS「ごろっとやっちろ」 »

2004.12.23

Vodafone 702NK

NOKIAの新端末 702NKですが、今までvodafoneなどチェックしていませんでしたが、どうもスマートフォンっぽいということで調べてみました。
なるほど、SymbianOSを搭載し、一応、C++でソフト開発できるようです(超勝手アプリ)。インストールは本来出来ない感じにしてあるのですが、裏技的には手動展開してメモリカードコピーで可能ということのようですね。

ただ、AirH"に比べたら当然通話料も高いし、本体自体大きいので、やはりPDA(今はHPのiPAQ h4150)とAH-K3001V の組み合わせの方が私には良さそうな感じです。

WindowsCEスマートフォン+AirH"ならなあ・・。しかし、こういうのがようやく日本でも出てきたのは嬉しいですね。

|

« AirH"高速化へ | トップページ | 八代市のSNS「ごろっとやっちろ」 »