« 京セラ Air H"Phone in 熊本 | トップページ | 京セラ Air H"Phone in 熊本2 »

2004.05.22

Windows 2003 Server

ちょっとさわったので、Windows2000 Serverとの違いをメモ。
まず、POPサーバがあります。これはインターネットのサーバを立ち上げようという人には大きな違いでしょう。
あと、インストール時にはIIS等は入らずに、後で選択して入れます。これは最初、聞いたときはどうかな?と思いましたが、実際に使ってみるとかえってわかりやすく感じました。

あと、シャットダウン・再起同時などにその理由を入れなくてはなりません。これは小規模なところでは面倒ですね・・。

いろいろネットで調べてみてわかったのですが、あまりまだWindows 2003 Serverは使われていないのか、情報が少ないですね・・。特に実際に使われている方の情報が・・。その点が使うにあたっての一番の不安点かもしれません。

|

« 京セラ Air H"Phone in 熊本 | トップページ | 京セラ Air H"Phone in 熊本2 »