« IEが急に遅くなった・・ | トップページ | Let'snote R3発表 »

2004.04.15

iVDR

iVDRというものが、よくわからなかったので調べてみる。
どうも、単なるリムーバブルハードディスクのようですが・・。
まあ、対ショック性能はかなりすごいようです。
あと、DVDレコーダーなどパソコン以外の家電でも使えるように配慮している、というぐらいでしょうか・・。
しかし、リムーバブルハードディスク的なメディアはたくさんありますが標準といえるべきものがなかったので、普及してどこにでもあるような状態になればバックアップ用に便利ではありますね。
あと、DVDレコーダー(ハードディスク付き)は、私も持っていますが、容量がすぐ足りなくなるのでそういうときにも便利そうです。そろそろ買い換えか、と考えていましたが、もう少し粘ってiVDR対応機を買おうかな・・。

|

« IEが急に遅くなった・・ | トップページ | Let'snote R3発表 »